オヤジギャグの功罪 [日々の思い]


最初に言っておくと、オヤジギャグに罪は無い。

ただ、おもろない って程度。 

強いて言えば、「時間返せ!」 くらいかな。




ポイントは、オヤジギャグの ”功” の部分。


これは、もっと、積極的に認めてもいいものではないか? 


なんて、思っているわけです。



自分も どちらかと言えば オヤジギャグを冷ややかに見ていたタイプ。

よく、そんなつまんないこと言えるなぁ なんて感じ。


でも、これって、基本態度がなってないよね。

きっと、日常生活が冷ややかに生きてるってことなんだよね。



それでいいのか? 人間として。  って大上段に構えると

些細なことに 感動を見出そうとするオヤジギャグには、

奥深い世界があることに気がついたんだ。



語呂合わせは 右脳を刺激するし。

なんとなく、昔の俳句の世界が 現代風に蘇ると

 オヤジギャグになる感じなんじゃないかと。



その意味で「ペケポン」って番組 作った人 センスいいよね。

尊敬します。


ちょっと、考えてみてくれると嬉しい(・∀・)オヤジ





























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。